1. HOME
  2. これまでのセミナー
  3. 【SDGs 観光業】旅行会社様主催 ホテル・旅館業に求められる取り組みとは

【SDGs 観光業】旅行会社様主催 ホテル・旅館業に求められる取り組みとは

ホテル・旅館ができる持続可能な取り組みセミナー

セミナーの概要

開催日 2022年4月25日(月)
開催時間 14:30-16:00
プログラム 1.超速習SDGsとは? SDGsの歴史や背景
2.観光業に求められるSDGs
3.プラスチック資源循環法の成立と今後の施策
4.観光業でのSDGs取り組み事例
5.持続可能な観光ガイドライン
形式 対面リアル研修
受講対象者 関東エリア ホテル旅館経営者及びSDGs推進ご担当者 

セミナーの様子

旅行会社様が主催するSDGsセミナー「ホテル・旅館業 に求められるSDGs」を2022年4月25日(月)に開催いたしました。

関東エリアでセミナーを対面研修式で開催いたしましたが、数多くのホテル旅館経営者及びSDGs推進ご担当者にご参加いただけました。

今回行った観光業向けのSDGsセミナーは基礎的なSDGsの歴史や背景の説明をはじめ、観光業に求められるSDGsやプラスチック資源循環法に関連する内容、 観光業でのSDGs取り組み事例、持続可能な観光ガイドラインを行いました。

将来に向けて環境を取り巻く社会意識が高まっておりますので、 観光産業、地域の観光地など旅行に関連する業界は今後もSDGsの動向に注目して参りましょう。

SDGsセミナーに参加した受講者の実際の声

  • ・観光業でSDGsをどのように進めていけばいいかが理解できました。
    ・観光産業を行っていく中でSDGsに取り組む際、どのようなことに注意すればいいか分かりました。
    ・今、業務内で進めようとしていた施策が間違えてなかったことが解りました。