1. HOME
  2. SDGsセミナー情報
  3. 【2022年セミナー】
    主催 日本化学キューエイ株式会社(JCQA)
    SDGsをISOの規格で実践展開【集合/オンライン 同時開催】

【2022年セミナー】
主催 日本化学キューエイ株式会社(JCQA)
SDGsをISOの規格で実践展開【集合/オンライン 同時開催】

ーサラヤの事例ー

セミナーの目的

サラヤでは、SDGs実現に向けて、EMSを基底としながらQMSと統合した効率的かつ効果的な運用を進めています。本セミナーでは、サラヤにおける取り組み事例などを参考に、SDGs実現に向けての方法論を解説します。

セミナーの概要

開催日 2022年10月17日(月) 13:00~16:30
2022年11月24日(木) 13:00~16:30
プログラム ■カリキュラム
 ・SDGsとは
 ・サラヤの推進構造
 ・サラヤの事業理念、SDGsのTQM活動との統合、サプライチェーンマッピング
 ・SDGsを活用した事業展開
 ・統合上の技術要素

■テキスト
 ・当日は、弊社で用意したテキストを使用します。
本セミナーで得られる効果 これまでの受講者様の声
・「サラヤのSDGs推進構造」「マネジメントとしてのTQM」「SDGsとISO統合上の要素」について非常に理解が深まった(製造業管理職)
・事例が豊富なため理解が深まった(製造業)
・社内のSDGsの落とし込み方法のヒントが得られた(製造業)
・SDGsとISOの融合のヒントが見えた(製造業)
・ロジックモデルやバリューチェーンの使い方、よく理解できました。活用していきたい(製造業)
・SDGコンパスを活用した導入から各階層へのPDCAサイクルの展開を当社でも活用したい(製造業管理職)
形式 集合研修型・ZOOM配信 同時開催
受講対象者 SDGsを自社事業に展開することに興味のある方どなたでも
参加費用 認証組織様 :20,000円(税抜)
一般のお客様:25,000円(税抜)
備考 ■申し込み方法
 1.このページの「お申込みはこちら」をクリックし、次のページの下部「開催日程一覧へ」から、参加を希望される日程の受付状況をご確認ください。
 2.1回のお申込みで、5名様までの手続きが可能です。
 3.受付完了後、受付完了メールをシステムから自動返信いたします。
 4.受付完了後、申し込み窓口の方に「請求書・受講のご案内」を郵送いたします。お支払いについては請求書に記しておりますが、原則として開催日7営業日前までに、受講料を指定の銀行口座にお振込みください。

■「申し込みフォーム」に必要事項を入力し、申し込みへお進みください。
 参加を希望される日程が「受付中」であれば、申し込みボタンをクリックしてください。

講師紹介

吉松 道朗

サラヤエスビーエス株式会社TQM推進室長
SDGsビジネスコンサルタント(SDGs推進機構)
事業承継アドバイザー(金融検定協会)
事業再生アドバイザー(金融検定協会)

申し込み受付から受講まで

  1.  1.受付完了後、申し込み窓口の方に「請求書・受講のご案内」を郵送いたします。
  2.  2.お支払いについての詳細は請求書に記載しておりますが、原則として開催日の7営業日前までに受講料を指定の銀行口座へお振込ください。
  3.  3.当日、開始時間の30分前から入室可能です。
  4.  
  5. ■申し込み変更又はキャンセル
  •  ・申し込み後、お客様のご都合で、参加者の都合がつかなくなった場合は、出来るだけ代理の方のご参加をお願いいたします。
     ・修了証を受講者のお名前で発行いたしますので、受講者変更の場合は事前のご連絡をお願いいたします。
     ・やむを得ず申し込みをキャンセルされる場合、事前のご連絡をお願いいたします。
     ・キャンセルのご連絡をいただいた日により、原則として下記のとおりキャンセル料を申し受けますことを予めご了承願います。
セミナー開催日から起算して キャンセル料
5営業日前〜2営業日前 受講料の 20%
1営業日前 17:00 まで 受講料の 50%
1営業日前 17:00 以降又は事前のご連絡が無かった場合 受講料の 100%

 

■変更・キャンセルに関するご連絡先
 研修部 セミナー担当
 TEL:03-3580-0951 / JCQAホームページ「お問い合わせ」→「セミナー

■開催の中止
都合により、セミナーの開催を中止する場合がございます。予めご了承ください。開催中止の場合はすみやかに申し込み窓口の方にメール、電話等でご連絡いたします。また、すでに入金いただいた受講料は同意の上、受講者がご指定いただいた銀行口座に全額返金いたします。
ウェブ開催の詳細は開催日の約一週間前にお知らせいたします。