1. HOME
  2. SDGsセミナー情報
  3. サラヤエスビーエスのSDGs実践展開(体験版)

サラヤエスビーエスのSDGs実践展開(体験版)

~SDGs活動を通じた顧客への貢献~

このようなお悩みありませんか?

  • ・SDGsに取り組むように指示されたが、何から始めたら良いのかわからない
  • ・自社事業とのSDGsマッピングは行ったが、その先の取り組みができていない
  • ・SDGs活動を実践展開したいが、どうすれば良いかわからない
  • ・SDGs実践活動をビジネスとして成立させたい

セミナーの概要

サラヤエスビーエスのオンライン体験セミナーは、これまで長年社内で取り組んできた成果と実践活動を通して裏付けられた「知見とノウハウ」のエッセンス部分をご提供するものです。わかりやすく実践的という評価を頂いております。

セミナーの概要

開催日 2022年12月13日
開催時間 16:00-17:00
プログラム 1.サラヤの活動紹介
 ・サラヤのサステナビリティ経営
 ・サラヤエスビーエスの取組み
2.SDGsを社内展開する仕組みづくり
 ・マネジメントシステムへの組み込み SDGコンパスに沿った導入 効果的なPDCAサイクル SDGs推進のポイント、効果
3.SDGsのビジネス展開
 ・サラヤの取組み事例
 ・他企業の取組み事例
4.質疑応答
本セミナーで得られる効果 ・SDGsに取り組む“メリット”を理解できます。
・SDGsを社内で展開する“コツ”を掴むことができます。
・自社でSDGsを“社内展開するための課題”が明確になります。
・SDGsとマーケティングの関係性を知ることができます。
形式 ZOOM開催
受講対象者 社内SDGs推進ご担当者様(一般社員、経営幹部の方)
参加定員 15名
参加費用 詳細はお問い合わせからご相談ください
申込締め切り 2022年12月13日(火)12:00
備考 ・お申し込みの際に会員登録が必要となります。
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・開催前日までにご登録のメールアドレス宛に視聴ページのURLをお送りさせていただきます。
・キャンセルの場合は、メール、または、お電話でご連絡ください。折り返し所定の手続きについてご連絡いたします。

講師紹介

吉松道朗

サラヤエスビーエス株式会社
TQM推進室長

SDGsビジネスコンサルタント
(SDGs推進機構)
事業承継アドバイザー
(金融検定協会)
事業再生アドバイザー
(金融検定協会)

木本周太朗

サラヤエスビーエス株式会社
TQM監査室長

事業構想研究所 プロジェクト研究員
(事業構想大学院大学)